ぼら日記 現在FXに夢中 とてもギャンブラー\(^o^)/

2010年夏から為替開始 まだ生きてる このギャンブラー人生を一生続けたいすなあ~

 
 
--年--月--日--:--
 


 
 
2010年12月30日07:13
米ドル下がりだしたー!
 

いよーし!米ドルが調子よく下がりだしました
米ドル20101230
なかなかキレイなチャートなんではニャーすかい これは大きくなる可能性は高いと期待!

ADXが下がるまで放っておくのが定石ながら、
そういやー80円を切るくらいで介入のリスクがあるんだっけと思い出し
うーむ どうしよっかな~とりあえず80.1くらいで利食い指値をいれておこうかな
そこまで届かなければADXが下がって-1σで利食いすると~

豪/ドル 米ドルが下がると豪ドルが上がる~チャートは汚いのに上がっていく\(^o^)/
    まあ見てるだけ~ +1σまで落ちてきたら乗る余地はあるか考えることにしる

豪円 -1σまで落ちてきてほしいけど豪/ドルに引っ張られて落ちてこない感じ
   売買両方の逆張りの設定を今日のバンドの値にあわせて完

正月~ 今年ももう終わりかあ~ 決めた!来年はゼニーを5倍にします(無理

 
 
 

米ドル下げだしたー! まだ0.5円くらいしか下げてないので今後伸びることを期待
 ADX低いところから勢いよく↑、STD↑、これは期待できるでしょー!

豪/ドル ADX↑だが勢いがない STD↓だしこりゃすぐ終わるんでは 乗りません

豪円 ADX↓なった 値はバンド内 勇気を出して即2%売りの逆張りします +1σでさらに2%追加 -1σで利食い 上げの雰囲気でADXが上がりだしたら手仕舞い

以上~

 
 
2010年12月28日08:15
豪円 今日までぇ~♪
 

豪円 ADX↑ながら何ごともなく終値がバンド内に入ったので決済 金利分だけ浮き +6万円
   -1σで逆張り設定 今60超えてるADXが下がりだしたら+1σ売り-1σ買いという売りの逆張りもしてみる
豪ドル ADX勢いよく↑ 米ドルも下げ兆候があるので乗りたいがー! ADXの位置が高いしまだ始値の段階でのADXなので見てるだけ 終値がでてADXがまだ勢い良かったら+1σで待ち伏せしたい気分

以上~ そういや証拠金800万切ってるので賭け枚数32→28に戻してます さあ米下がれー!

 
 
2010年12月27日08:32
米ドル売り~
 

豪円 ADX↑ しかし始値がバンド内に入ってる 終値もバンド内なら手仕舞い
ユロドル ADX↑ しかし値がバンド外に出てないのでまだ待つ
米ドル ADX↑ バンド外 82.95円で28枚売り込み

以上~ 正月が来ますなあ~

 
 
 

今 為替王さんのP&Fの説明通りに自分でチャートを書いてみてるんですが、 ん???

だましが多くね????

まともに乗ってたらめっちゃくちゃダマされまくって損しまくってるんですが、、、
これは為替王さんのファンダメンタルの知識とかアノマリー(科学的な証明はないがなぜか4月は株があがりやすいとか)とかそういう知識も盛り込んでやっと機能するんではないんでしょうかコレ、、、

うーむ、、 とりあえず米ドルだけは毎日チャートを描き続けてみよう だがまだ売買はしないとこう

豪の逆張りと大きい順張り待ちだけだと何かヒマなので
石原さんいわく、指標で遊んでるうちにいい作戦が見つかるものだということで
またなんか我流で簡単に作戦を1つ考えてみよ~

・・・
豪円の大きめの上げ相場でADXが下がったときに4%売りだして(値がバンド内だったら2%売り、+1σで2%指値待ち)、-1σで利食い、1σ外でADXが上がりだしたら損きり
これどうかなー! 過去のチャートでは良さそうだ よしやってみよう

あと豪の上げ順張り狙い、ADXに勢いがあればやっぱりよさそうなのでやっぱりやる かなり条件が揃ったときだけやる!

というわけでFXしだして半年、まだ試行錯誤し放題ですがどうなることやら

 
 
2010年12月24日08:01
米ドルだめかー!
 

為替王さんのブログで こりゃ米ドルは一旦仕切りなおしです とのことで
米ドル決済 -432224
証拠金も750万に減り

今年は終わりかな~ 来年は大相場にしっかり乗りたい ということで前兆には全部乗るべし!

豪/ドルがまたADXが上がって+1σから出てる
いつもなら乗るところだが、、ADXの勢いがないので見てるだけ
でも米ドルが下がるなら豪ドルあがりそうだなあ~まあいいや見てるだけ

ユロドルがちょっとADXが上がって-1σから出てるので来週ADXが上がってれば乗る


うむ!以上! あ~今年の終わりは損出して終わりかー(^q^

 
 
2010年12月21日20:00
為替王さんの本を買った
 

月曜は特に動きなし!

豪のADXでの順張り買いは、どう~~~も賭ける価値がないようでもう止めにしようと思ったのでした
そもそも最初はやろうと思ってなかったっけ・・
ザラ場中にADXが変わると思ってなかったからADXが変わらないなら勝負になるような感じで実際やったら全然成功しないというかなんかよくわからん まあ止めです!

そうなるとやることを減らした分だけ気分的にヒマになるな~と思い
為替王さんの為替予想が当たりまくっているので興味が沸いてたので
いい作戦が見つかるかもと為替王さんの書いた本を買ってみたのでした。 そして今朝届いたわけで~

ザバーと読んでみて
ファンダメンタルの説明やら色々書いてあるんですがとりあえずテクニカル分析の項目を読んでみて
公表してない作戦なのでこんなところに内容は書かないんですが、、、な、なるほど!!!!!!
というか、、、為替王さんのまさに分析法が核心もろとも書いてあるわーーー!!!
正直しょうもない当たり前のことがちょっと書いてあって高い本代だけ騙されたみたいなことも予想してたんですが為替王さん素晴らしい

いろんな指標を使ってるんですが、
まあ~石原さんのやり方や、自己流の単純なボリンジャーバンドの逆張りで事足りるかな~という前半の内容
そして後半で出てきたポイント&フィギュアを使ってる作戦に非常に惹かれ
利食いの値段、損きりのタイミング、気になる部分が詳しく書かれててこいつぁ~いいぞおー!
ということでポイント&フィギュア作戦を使わせてもらってバシバシ賭けてみることにします

僕は20代前半に株に手を出してゼニーを150万くらい吹っ飛ばしたんですが
そのときは有名な株の先生にお金払って教えてもらうってやり方で(年間10万円くらいの情報料だった)
先生の情報どおりにやってみたら結果的に爆死したという訳で
その先生がカギ足を主に使っていたんです
今回のポイント&フィギュアって指標はカギ足と非常に似ていて運命を感じざるを得ないというか
はおうしょうこうけんを使わざるを得ないというか
とにかくカギ足リベンジに非常に燃えだしてきました・・・・・・・・・・・・!!!

為替王さんの教えの下、自分の手でチャートを描いて、自分の判断で売買していく、、燃えてきたあー!
よっしゃあああ!といくら気合いいれても結局淡々とやるだけなんですがね!!!

という訳でユロドルの順張り、ユロ円.豪の順下げ、豪逆張り
という今までの作戦に為替王さんのPFを追加してまたなんかウダウダやっていくのでした という為替日記

最近ブログを書いてる目的が人に見てもらうんではなく
自分の考えを整頓する手段になってきてますがいいですなあ~ 非常に整頓されました頭が あ~

・・・
あ~~~~・・・ 為替王さんの本、為替王さんの相場に対する心構えとか熱く熱く書かれている!!!
自分が大損をして相場に打ちのめされた経験談、熱いなあーーー!
「私の一日の内容」みたいな「何時に起きて、朝ご飯はパンが主体!」
みたいなことまで謎に熱く書かれているwwwww よくわからんが熱いね!
石原さんも飄々としているようで内側は熱い男だった!! 相場に対する男達ってのあ~どいつもこいつも熱いねえ~! 石原さんと同等くらい為替王さん好きになったわー!! ちきしょお~儲けてやるぜえー!!!

 
 
 

豪円 ADX↑ 潜りかけてるが順張り続行
米ドル ちょっと潜ってるが為替王さんが推してるので続行\(^o^)/

そしてなんだか豪の順張り、ぜんっぜん成功しないので
ADXが高い位置から始まったり、ADXの勢いが弱い場合は乗らないことにしようと思ったのでした 
あと米ドルにトレンドが出ててその影響で値が上がりそうな時とかだけ乗るべきかと
しかし今回の豪円のチャートは良さそうだがどうかな?

よし今週もうだうだなんか頑張る!

 
 
 

イヤッホオーウ!
昨日、乗りたくなってしまったのでちょっと高いところで豪ドルに乗り
今朝相場がバンドに潜ったので即死したのでした\(^o^)/ あっはっはっはっはw
20101216豪ドルチャート
20101216豪ドル即死

豪円もちょっと高い83.1円でポジションを持ち さてどうなるかな~
ADXはグイッグイ上がっているが米ドル次第かな~

他の通貨は~
米ドルが+1σから出て、ADXもちょっと上がっている だがまだADXの上昇が足りない
でも乗りたい\(^o^)/ いよーしなんか気分がいいので買お! 84.33円で32枚いままさにゲトー

さてあとは豪ドルの逆張りを-1σで設定して以上~ 
12月どうなるやら~ しかしポジションもってると楽しいなやっぱー!

あ!まだ今日の終値の時点でのADXを見るべきでした米ドル! まあいっかーwww
為替王さんのところでもいんじゃね?的なこと書いてあるしーやばい適当になってきた(^q^

 
 
 

豪円がグイグイ上がっていきますよ~(^q^
20101215豪円チャート

+1σで待ち伏せしてて乗れず、だがバンドは後日修正されていって+1σで待ってれば買えたような形になっているうー
こりゃ1.2σくらいでもトレンドが出そうなココぞということきは乗ったほうがいいか!
過去のチャートと照らしあわせても最初にちょっと高くても乗っとけば結果的に安値をつかめることが多そう

は~しかし儲けのチャンスをまた逃したー!OTL
まだFXはじめて半年弱、失敗やら試行錯誤を繰り返し洗練していくしかない

さて気を取り直して、豪はまあ待ち伏せ続行~ 他はなんもなし


そしてハンター
下位のキークエストの残りがドボルベルクだけまで進めたので
朝からドボルベルクを倒して、できれば緊急までクリアして働いてくるしかない~ 今日もめっちゃ寒いけどすがすがしい朝です 

 
 
2010年12月14日07:50
豪/ドルも上がってキター
 

豪円 +1σで待ち伏せ続行
豪ドル ADX↑で+1σの外に終値が出たので+1σで待ち伏せ開始


12月も半分終わりますな~

 
 
2010年12月13日08:24
うむ! 週明け~
 

漫画を10冊くらい買ってしまったりDVDを5作品ほど買ってしまったりで
なんか読んだり見たりしてるこの頃です ハンターも上位に行きたいし遊ぶのに忙しい!

そしてチャート
えーと 豪円がADX↑で金曜の終値が+1σの外に出てて良さそうなので+1σで待ち伏せ順張り作戦開始

他はレンジ 以上~ 今週も相場がはじまった

 
 
2010年12月09日07:47
木曜
 

トレンドなし! 今日の-1σで豪の逆張りだけ設定して完

 
 
 

昨日の夕方に豪/ドルと豪円の逆張りが刺さり
今朝、まあ~ユロ円の値がバンドに入ってるので損きり決済
一旦ポジションがなくなったのでした

取引結果と証拠金
20101208.jpg

11月末と比べて+471186 うむ! 証拠金800を超えたので賭けポジを28枚から32枚に増やすしかない
今後も勝ったり負けたりしながら地味にゼニーを増やしていきます よし次の勝負じゃ!

さて今日は~

豪円、豪ドル、他トレンドなしっぽいので豪円と豪ドルを-1σで逆張り設定して完

12月もまだ始まったばかり もう一儲けしたいなあ~(^q^

 
 
2010年12月07日07:15
火曜~石原順さんに感動
 

豪円  レンジ中~

豪ドル レンジ中~

ユロ円 ADX↑ながらほぼ横ばい 相場は-1σの外にでているがどうなるか まだ放置


昨日の石原順さんのブログで
石原さんの手法で勝てるようになったって人からのメールに対しての熱い感想を書いておられるっちゃらーなんですが感動したのでした

いいなあ~石原さんの言葉… 勝ってるから余裕があるんかなーなんという優しさ
まるで自分が言ってもらってる感じで非常に勇気をいただいたのでした
相場は忍耐が重要で、勝ち方を知ってるとしても誰でも勝てるものじゃない うむ!

石原さん「「トレードは権威からの独立と自由を得る手段」です。
日本の没落と一緒に沈んでいっては意味がありません。皆さん、頑張りましょう!」

熱いぜ石原さーん!!! 頑張ります・・!

 
 
2010年12月06日08:04
おっと月曜かーい
 

今週も相場が始まったァー

豪円   レンジ続行 あと0.35円くらいで逆張り成功

豪ドル  レンジ続行 あと0.065ドルくらいで逆張り成功

ユロ円  -50万の損を抱えつつまだADX↑なので持ってるけどこりゃダメっぽいよ(^q^

ユロドル 思いっ切りバンドに潜ってきたので損きり 一時は+100万とかいってたのにこの結末は一体www
20101206ユロドル
20101206ユロドル結果

ユロドルで利食えなかったり非常にヘタな感じでやってますが
ルール通りに取引してるだけなのでやってることは間違ってないけど凹むわーーーー/^o^\

 
 
2010年12月03日07:54
金曜~
 

豪円   上げ方向にADX↑? もうちょいで逆張り利食い刺さるが週末で決着つくか

豪ドル  バンド内に帰ってきた 逆張り利食い刺さるか?

ユロ円  損が増えまくりんぐで夢がNOTひろがりんぐです ADXはまだ↑でバンドに触れてる状況 まだ放置

ユロドル 値はバンドに触れてるがADX↑ 放置~


今週も相場が終わる~

 
 
2010年12月02日07:59
木曜~
 

YES! 昨日売り出したユロ円が-40万くらい損くらっとるね!! いいねいいねえ~(^q^

豪円  バンド-2の外からいきなりバンド内に急騰 +1σで利食いたいが上がるかどうか

豪ドル バンドの外 まだADX↑ よくわからんが放置

ユロ円 ADX勢いよく↑ 下げトレンド中なのか? とりあえず急騰して-40万食らって
    結果論だけど売らなきゃよかったなあ~\(^q^)/ だがこれも仕方ない

ユロドル 値上げしてきた!儲けが減る~ まだADX↑でバンドの外で展開してるので放置


さて豪の逆張りが成功するのかどうか楽しみでござる そしてP3に夢中!まだ☆1クエやってるけど楽しい~

 
 
2010年12月01日08:44
水曜のチャートは~
 

豪円   ADX↓ まだレンジだと思いたいがユロに引っ張られ下げそうw -3σで買い待ち中

豪ドル  ADX↑ ヤヴァイ下げそう/^o^\ 52枚も持ってるのでヤヴァイ!! でも放置

ユロ円  ADXとSTD↑ ついにユロ円も下げだすか?-2σ超えてるので-2σで売り待ち開始

ユロドル 為替王さんは1.32くらいで下げ止まるでしょう ってブログに書いてたけど
     1.29台に突入している ADXも上げとる まだまだ放置

米ドル  ADX↓ 相場もバンド内に戻ってきて上げ終了じゃらほい


豪がユーロの下げに引っ張られていくー\(^o^)/ 
ユーロはいつまで下げるのであろうか? ADXが上がってる限りユロ持ってるけどどうなるやら~

 
 
プロフィール
 

ぼらん

Author:ぼらん
元ゲーム日記ブログ
2010年6月後半から為替に興味を持ちFX開始
心の師匠はファンドマネージャー石原順さん
石原さんの順張り投機法「Bollinger Bands 1σTrigger with STD(ADX)」を主力に為替相場で口座をバルスします

 
 
カテゴリー
 
 
 
twitter
 

 
 
ブログ内検索
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
