ぼら日記 現在FXに夢中 とてもギャンブラー\(^o^)/

2010年夏から為替開始 まだ生きてる このギャンブラー人生を一生続けたいすなあ~

 
 
--年--月--日--:--
 


 
 
 

マネスクの2月9日の石原さんの動画を何度も見てるこの頃
FXというものに非常に慣れてきた感がしまくりんぐです
トレンドの出やすい通貨は順張りして
トレンドの出にくい通貨は逆張り(ストップ必須)してればとりあえずいいんすわー!多分!

ところで米の下地が80円くらいで堅いぽいから今回の米売りが失敗してADXも下がったら買い直して+1σで利食いってのをやってこ~
80円を切ると仕組み債爆弾がたくさん埋まっててめっちゃ下がる可能性があるらしいので80.1円でストップを置いてGOじゃー

あと南アフリカランド よくよく見てたら結構波形がキレイじゃーにゃーすかい?
という訳でランドも 20%枚-順張り-30pips利食い で暇つぶし的に参加してみよっかな~

 
 
2011年02月28日08:04
ドル売りスイスフラン買い
 

先物に200放り込む予定だったのがなんか機会が少なそうでやっぱり100にした!

さてスイスフラン最高値更新祭りは開催されるのでしょうか~
20110228$スイス
0.9277で35枚売り 早速2万くらいやられてるんですがヤヴァイかな~
終値が1σに潜ったら退散

他は特になし~ 豪の利食いが非常に待ち遠しい 結果利食いできるのか損きりなのか、まあ~金利をいただきながら気長に待と~

そしてなんだかNZが地震で値下げしたわけですが、13移動平均線3%乖離に到達したとかで
ストップを置いて押し目買いするのもいい って石原さんの話なので
28枚買って移動平均線で利食う逆張り買いしてみよ~ ストップは2円下に置く

 
 
 

石原順さんの楽天のレポートを見てたら
中東・北アフリカ情勢の不安で逃避通貨のスイスフランが買われて
対ドルで史上最高値をつけたとかなんとか
移動平均に傾きがないので何も起こらないかもしれないけど一応乗る価値はあると。
石原さんのチャートでのADXとボラティリティは低いところから上がってて、
非常に面白そうなので乗るしかない 月曜から$/スイスを早速売り込むとしよ~ どこまで上がるかスイスフラン~

そして先物
うーむ・・・・・・・いろいろ商品があるけど、
トウモロコシとか窓あけて値が飛びまくって危なっかしいがこれは一体・・
日本の市場だからかな~ シカゴの市場に参加するべきなんだろうかよく分からん
とりあえず、 いろいろチャートを見た結果 比較的綺麗な波形をしてるっぽい
銀 ガソリン ゴム コーン で参加してみよ~ 
ボリンジャー21
ADX14
0.6σを上抜けしてADXが上がってたら乗る
手仕舞いはADX↑なら0.6σに潜ったら ADX↓なら0.6σにストップ指値
ある程度値が上がってたら0.6σに利食い指値 でいいかな? こんな作戦でやってみよう

買いの順張りしかしないつもりなので機会はいつ来るのやら~

そういや小麦がないな~ どうやら国内には市場がないようで。 やっぱり海外の先物のがいいのか??
コーンの流動性も海外ならヌルヌル動いている 国内は窓あけまくり うーむ!?
いやしかし、円が破綻してガラガラポンした場合に超円安になってその時が旨いんだから、
円建てで買ってたほうがいい=国内の先物でOK ということでいいんじゃろうか? うーむ
まあとりあえず円建てでウダウダやってみよ~

 
 
2011年02月26日10:00
ちょっと調子いいな~
 

豪円の逆張り売りが成功して
もう豪$の利食いもできそう
すぐ買った豪円もプラスだし、ダメだろうと思ってた$もちょいプラス
利食いするまで分からんですが調子いいぬぁー

何より手仕舞い&損きりのタイミングが神すぎです
1月に踏み上げ食らって70万損して切ったユーロ、
ユーロ圏は問題だらけだし絶対下げる!とかいってまだ諦めずに持ってたら800pipsの240万くらい逝かれてるし
$の10万くらい損して切った後、今持ってると50万くらい逝かれてるし、
豪円の手仕舞い後も即1.5円くらい急落するわで、
儲けよりも撤退のタイミングが神すぎる~ 勝手に師事してる石原順さん、あなたが神か・・

という訳で土日ですな~
目覚ましかけなかったら9時まで寝て、デーンに会う夢を見ましたよ
こいつ化けで出やがった・・って思ったけどたくましい体をしっかりナデーのしてたら
徐々にしぼんでいって今飼ってるダックスフントに変身して
何のことだこれは と思いつつ デーンに会えてとても懐かしい気分になってる今です

さ~来週はどうなるかな~ 豪$の利食いまであと少し、
非常に今の値段で利食いたい衝動にかられるけど我慢我慢・・

 
 
 

$ ADX↑ 終値-1σのギリ外 もう下げシグナルでたー
20110225米ドル
なんか最近トレンドも出ないし米ドル乗るのか?
為替王さんも落ちても81円くらいじゃね?って書いているようだし
STDが既に高いし、非常に気が乗らないな~ こりゃ今回はやめとくべきだな よし!
売る!(売るのかよ) トレンドフォローファイヤー! という訳で81.96円で24枚売り
(証拠金を200先物に移すので800→600になり その4%で賭け枚数を24枚に減らしてます
 先物に移すの100っていってたけど200いったらあー!

豪円 レンジ~ 金余りのおかげで押し目は買われ、下地が堅いっぽいですなあ~

豪$ レンジ~ +1σで利食いたい衝動にかられまくります +2σまで待つけど
 +2σに届く日は来るのだろうか~

ユロ$ ADXちょい↑ 終値+1σの↑ まだADXが弱いので乗らない

やることは決まってるので迷うことはないんですが なんだかハラハラしますわ~ なんだこの恐怖は~ 豪円のATRが地味に昨日で3連日上昇してるからか、米ドルで踏み上げ食らうのが怖いのか、リビア情勢が怖いのか うーむなにかが怖い

 
 
 

やった~豪円の逆張り売りが成功して148pips獲って40万くらいゲトー
20110224豪円
とりあえず含み益20万くらいある状態で証拠金が800に戻ってきました
100万をコモディティに突っ込んじゃおっかな~ 
2011年の花形は金融緩和でジャブジャブに余ってる金が流れ込むコモディティだと石原さんはいっているので今日にでもゼニーを振り込んで相場を確認してみよう と思ったら手続きに1日かかるので明日かー

豪円 レンジ 逆張り売り成功~ 同時に-1σの82.27円で14枚買って
 現在平均82.47円で28枚買いポジ中 +1σに指値してボケーとしる
 リビアで戦とか始まったら危ないんかな~ まあ損きりはいつもと同じ条件で切る

豪$ レンジ~ 買いポジ中 +2σで指値

ユロ$ ADX↓ 昨日上がりだしたADXがザラ場で下げてる レンジ~

$ レンジ

ダウとか日経225とかインデックスにも賭けよっかな~

 
 
2011年02月23日08:25
ん?なんじゃこの急落は
 

昨日売った豪円がもう利食えそうな急落 これは一体~
20110223豪円

リビア情勢緊迫化の影響で急落と為替王さんは書いている へ~あんまり興味ねえ~(^q^
とりあえずポジションにプラスの影響が出てナイス
為替王さんの米ドル分析法はまた痛いダマしを受けそうだなあ~
損きりポイントが深いから痛そうだ 石原さん流で損きりしてるから僕はもう$持ってないけど。
結局ADXだけ見てれば相場は取れそうなので(取ったことないけど\(^o^)/
やっぱ為替王さんは利食いだけ参考にさせてもらお!

豪円 レンジ~ 昨日83.79で売ったのがもう100pipsプラスでナイス
 急落したらすぐ戻すんじゃね?と思ったので始値の82.67で14枚買い
  今日の終値である程度急騰してたら売ろ~という適当アタックです
 さらに-1σまで値が落ちてきたら14枚追加買いでいつもの逆張り開始

豪$ レンジ~ 気長に待ってるつもりがあっという間に-1σまで落ちてきて35枚ポジり
20110223豪$
 +2σで指値して待つべし~ 
 損切りは豪円で売りシグナルが出るか、ナンピン買いしたところから2ATRのところで切る

ユロ$ レンジ~ 昨日のザラ場で-1σに落ちたのでずっと持ってた売りポジが解消 +7万くらいで完 次のシグナルを待つべし というかADXが上がりだしたので終値が-+1σを飛び出したらついていく
20110223ユロ$

さ~豪の買いが始まりだしたので金利ももらえるしユロ$も早速なんか起きそうだし楽しくなってきましたー今日はどうなる為替~

 
 
 

急にポンドに興味を持ちだしましたよ~(^o^ 
めっちゃくちゃな動きをする通貨なので手を出すのは危ないかな~
と思ってたんですがなんだかチャートを眺めてたら儲けれそうなんだよな~~~

トレンドが出にくい通貨だということでADX無視
RSIで70以上買われすぎ30以下売られすぎの場面でボリンジャーバンドの+-2σを終値が超えてて
ドーンと動いた時に2%だけ売買に参加してみよ! 
反対の+-2σで利食い 相場が2×ATR逆行したら損を切るとぉ~
よーしポンド円もやっていこ~

 
 
2011年02月22日09:19
豪円、今日までぇ~♪
 

豪円 ADX↓ こうなると+1σで手仕舞いでござる
20110222豪円
 買値より高かったので一応利食い +10万くらい
 ちなみに寝坊して始値から10pipsくらい相場が下がってて益を削りました\(^o^)/

 そしてADXが50を超えた高いところからピークアウトしたので
 83.81円から28枚売り込んで-1σに利食い指値をいれるという
 逆張り売りを開始 ADXが上がりだして終値が+1σの↑に出てたら損きり

豪$ -1σでひたすら待つ

ユロ$ -1σに指値中 
 何気にADXが22まで下がってきてるので近々売買サインが出そうで楽しみ

$ ADX↑ しかし値がバンドに潜ってて様子見~

なんだか忙しい最近 1日終わるが早いので相場の結果が出るのが早くて嬉しい
証拠金が800に戻る時がきたら100万くらいコモディティに放り込んで
分散投機して成績をちょっとでも安定させようと企んでいるんですが800に戻る日はいつくるのやら~

 
 
 

トレンドが出にくいこの頃の$
今回もなんも起きなかった~
20110221$.jpg
という訳で$損きり! -10万くらい

散々損きりしまくってる最近ですが
損きりが早い=防御力が高い のでそんなにゼニーは減ってません
一相場起きればお釣りがでるくらい儲かるので、今は負けこんでるけどこのスタンスを貫くべし~
逆コツコツドカンです コツコツ損してドカンと儲ける そのときまで耐えるのだ~

豪円 ADX↑ 終値+1σ↑ 上げ~ ADXが50超えてるので上げ終了時に下げの逆張りを狙う

豪$ チャンスをじっと待つべし~

ユロ$ 為替王さんの分析を参考に1.3406で指値してたけど、-1σの壁が厚くね??
 気合をいれないと超えられない気がするので-1σで指値

$ ADX↑ しかし+1σに終値が潜ったので切った ADX↑のまままた飛び出せば乗る

相場は忍耐じゃあ~ニンニン

 
 
 

早えー! 米$もう潜った! 損切りです(^q^

今日はちょっと早く働き出すので詳しくは後ほど~ 2011年はいいことねえー!

 
 
2011年02月18日08:30
米ドル正念場~
 

火曜に買ってから連日値下げしている米ドル~
ADX↑ 終値+1σのギリギリ上 +1σに潜ったら損きりするんですが今夜が山場かな~どうなる米ドル

豪円 米が下がってるけど豪円は上がって84.3円 指標は上げ 利食いまであと110pips~気合だー!
 ADXが50を超えてるのでこの上げが終わったら-1σ利食いの逆張り下げ狙いしよ~

豪$ +1σまで飛んでった\(^o^)/ 落ちてくるのをひたすら待つべし

ユロ$ 1.36に帰宅 1.3406の指値は刺さる日が来るのだろうか

 
 
 

チャートは特に変化なし 豪円、ユロ$、$、みんな頑張れ!

 
 
2011年02月16日08:17
豪円、米$買い~
 

豪円 ADX↑ 終値+1σと重なってる なんか怪しいけど83.41円で待ち伏せが刺さり28枚買い
 米が上がることで豪円も上がればナイス
 しかし$建ての豪$が$↑の影響で急落した場合に豪円もつられて下がらんか心配ー(^q^
 とりあえず200pips↑で利食い指値いれとく

豪$ レンジ 米$が上がったせいか急落~ もうちょいで-1σに落ちて待ち伏せが刺さる

ユロ$ レンジ~ -1σの壁を越えれば~あと約100pipsで利食い成功

$ ADX↑ 終値+1σ↑ 上げシグナル! 三角持ち合いもレンジブレイクしたとかで期待がモリモリ
 83.77で14枚追加買い 83.3で買ってる14枚と合わせて
 平均83.55円で28枚持ってるということで、さ~米$上げ上げ祭りが開催されるのかどうかー!

 
 
2011年02月15日08:01
相場動かず
 

チャートは昨日とほぼ同じ~

 
 
2011年02月14日09:02
相場再開~ 
 

豪円 ADX↑ 終値+1σ↑ +1σで28枚待ち伏せ

豪$ レンジ -1σで35枚待ち伏せ

ユロ$ レンジ 1.362で14枚売りポジり持ってる 1.3406で指値

$ ADXちょい↑ 終値+1σ↑ 83.32で14枚買いポジ持ってる +1σでさらに14枚待ち伏せ

寝坊した!

 
 
2011年02月12日08:55
土日~
 

うむ! 休みキター

$ ADX↓ しかし為替王さんのシグナルが複数買いを示しているということで
 83.4円で14枚だけ買いポジり

豪円 ADX↑ 終値+1σ↑ 米が上がるなら豪円も上がると思うので+1σで待ち伏せ中

豪$ レンジ~ +1σで待ち伏せ中

ユロ$ レンジ~ 為替王さんの分析を参考にして1.3405で指値中

石原さんが豪の逆張りで2σを使ってるといってたので
過去のチャートと照らし合わせてみたらば+2σの方が儲かるっぽい
ということで豪$の逆張りの利食いを+1σから+2σに変更しる 円はそのまま

 
 
 

ば、ばかな・・!
豪$急落~ 損きりして-25万くらい\(^o^)/
20110211豪$

$急騰~これの影響か~なにがあったんだ一体~
20110211$.jpg

さてどうすっかー
豪は-1σで逆張り待ち

ユロ$は半分は移動平均の1.3605でやっすい利食い 残り半分を-1σに利食い指値

$ レンジ

は~2月も負けこみそお~(^q^

 
 
 

豪 値は動かんが指標は上げ 豪$だけ1.013で35枚買いポジ中

ユロ$ レンジ 1.362から売りポジってるけど1.372に上がっとる\(^o^)/ ヤヴァイ(^q^

2月も雲行きが怪しくなってきたぞおーw

 
 
2011年02月09日08:30
水曜~
 

豪円 ADX↑ 終値+1σ↑ 石原さんはクロス円はトレンドが出にくいというので乗らない

豪$ ADX↑ 終値+1σ↑ 1.013で17枚追加の買い指値しとく

ユロ$ レンジ~ なかなか動かない 半分は今日の移動平均で指値 半分は1.3405で指値

$ レンジ~

2月忙しくて時間が過ぎるのが早~

 
 
2011年02月08日07:16
豪$買ってしまうのか?
 

豪 ADX↑ 終値+1σ↑ うーん、豪$のADXは昨日の段階で1上がってないけど
 始値で3くらい上がっている とりあえず18枚だけ買ってみるか~ 
 200pipsで利食いしてADXが上がってる間は+1σで再度買うという作戦でいく

ユロ$ レンジ~ 移動平均まで10pipsまでのところで上がっていった昨日
 為替王さんが1.34くらいまでは落ちそうですって分析してるから
 半分は1.3505、半分は1.3405で指値しとこ~

$ レンジ~

さていままで失敗続きだった豪$の上げ狙いは成功するのでしょうか~

 
 
2011年02月07日07:35
さて今週も相場が始まった
 

豪$のADXが始値の段階で上がりだしたー!
今日の終値がついたときに1以上上がってたら、+1σ辺りで乗ってしまうのかどうなのか

豪円豪$ ADX地味に↑ 終値+1σ↑ なんだか上げ相場っぽい雰囲気

ユロ$ レンジ~ 現在1.3623で売りこみ中 今日の移動平均に利食い指値をあわせて完

$ レンジ~

豪の上げに乗って成功したことがなかった気がするので条件揃っても乗りたくないな~乗るけど

 
 
2011年02月05日07:58
おっと為替はどうなった?
 

土日~ モンハンに夢中で相場への注意が薄れて危険~

えーと、どうなった?
豪円 なんか急騰してるけどなんで? ADXもちょっと上がりだしたけどよく分からんので様子見

豪$ 終値+1σ↑ 石原さんはが「ユーロの次は豪$に目をつけています ボラティリティの調整も終わり一相場起きそうです」みたいなことをどっかで書いてたのでこのままADXが上がりだしたら乗ろうかな~

ユーロ よく分からん~ 早く移動平均で利食いして撤退したい気分

$ なぞの急落&急騰 動きが激しいけどレンジ~

来週はどうなるかな~とりあえずモンハンしてると月日が経つのが早い気分なのでFXもどんどん動いていってなんだか気分がいいです

 
 
2011年02月04日08:23
ユーロ$終了~
 

昨日は皆が関心を持ってるトリシェさんってどっかのおっさんの発言の影響で
「利上げ期待が後退し、ユーロは買われすぎの修正から大幅安となりました」
(石原順さんのブログより) とのことで ついに-1σに潜ったのでした
20110204ユロ$

石原さんは+1σにストップを置くっていってたので自分も+1σちょいしたの1.37でストップを置いて刺さり
+56万でユーロ終了したのでした 踏み上げでの-70万も取り返せなかったー!

豪 ATRも上げどまり、バンド幅もなく、レンジ~ 
 円はバンド狭すぎなので-3σで、$は-1σまで落ちてくるのを気長に待つべし~

ユロ$ 上げ終了~ 上げ後の修正狙いで移動平均利食いの売りでもやってみよっかな~
 よし1.3623で29枚売り込み、移動平均1.3474で指値
 +2ATRの1.3915か終値+1σ↑のADX↑になったら損きりしよう

$ レンジ~

なんだかしばらくヒマになりそうです\(^o^)/

 
 
2011年02月03日08:09
豪に触れねえ~
 

豪 レンジ~ 逆張りして気長に待つ

ユロ$ ADX↑ 終値バンド外 上げ続行ー しかしユロ円のADXが下がっているのでもう上げも終わり際なのだろうか

今日はジムデー 運動より帰りの肉が非常に楽しみだなあー(^q^

 
 
2011年02月02日08:08
ユーロ$いい感じ
 

あいよ~今日も寒いですなあ~

豪円 ATR↓ なんか知らんが値上がってますなあ~-2σで逆張り指値しとこう

豪$ 急騰~なにがどうした? -1σで逆張りしる

ユロ$ ADX↑ 終値+1σ外 上げ続行~ 
 今朝は1.3826になってて+350pipsの利がでててニヤリ
 利食いするまで何が起こるか分からんのですが淡く期待してしまう~
 とりあえず為替王さんの分析を参考にして半分は1.4に指値を置き放置
 あと半分はADX↓-1σ指値かADX↑-1σ潜りで利食いしる

$ ADX↓ だが値はガッツリ下がっている 放置~

豪、ATRから近々ボッカーン下げると思ってるんですがまだ先かな~

 
 
2011年02月01日08:11
ユーロが復活している
 

昨日は上げ終わりそうな勢いで急落してたユロ$
またバンドの外に終値が出ててナイス
20110201ユロドル

石原さんがブログでNY終わり時間にユーロはバンドに潜ったので
全部売ったって書いてたので まじかー!って全部売ろうと思ったんですが
なんか石原さんと一緒に動こうとするといつも失敗してるので
いつものチャートを信じて保持してたら今回は持ってて正解だったっぽいようで良かっつー

さて今日のチャートは~

豪円 昨日朝の段階での-3σ(80.95)で待ち伏せしてたら81.05まで落ちてきて 
 そして上がっていった~ 終値が出た今の-3σの値は81.07になってるし
 まあ知らんわ~い そしてADXが下げ止まりそう そろそろ上がりだすんでは・・
 終値-1σの外でADX↑になったらATRも上がってるのでまた売りこむしかない

豪$ レンジ~ バンドの幅が狭い~ ドーンと動くまで休んでようかな

ユロ$ ADX↑ 終値+1σの外 まだ上げ続行~

$ レンジ~

今朝も寒ー! 室温6℃で震えつつ更新

 
 
プロフィール
 

ぼらん

Author:ぼらん
元ゲーム日記ブログ
2010年6月後半から為替に興味を持ちFX開始
心の師匠はファンドマネージャー石原順さん
石原さんの順張り投機法「Bollinger Bands 1σTrigger with STD(ADX)」を主力に為替相場で口座をバルスします

 
 
カテゴリー
 
 
 
twitter
 

 
 
ブログ内検索
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
