ぼら日記 現在FXに夢中 とてもギャンブラー\(^o^)/

2010年夏から為替開始 まだ生きてる このギャンブラー人生を一生続けたいすなあ~

 
 
--年--月--日--:--
 


 
 
 

1週間の売買

2015/6/22 7:11 USD/JPY 新規 買 20 122.83
1990年4月の高値と、1998年8月の高値で作った、誰も見てなさそうな支持線をアテにして
ポジってみる。 みんなが見てないと機能しないんではと思いつつ、、
投げは週足で支持線を割ったらでいんじゃね作戦

2015/6/22 14:01 NZD/JPY 決済 買 5 84.92 +9760
4足ポジ 終値-1σに戻っておわり

2015/6/22 16:54 USD/JPY 決済 売 5 123.1 +25035
自力注文トラリピ君もどき

2015/6/22 18:29 AUD/JPY 決済 買 10 95.695 +19460
日足逆張りポジ 4足見てたらなんか一旦↑に行きそうだな~と特に理由もないのに一旦手仕舞い
FXはじめたてみたいな謎の行動をしてしまって反省

2015/6/23 21:41 USD/JPY 決済 売 5 123.935 +20100
トラリピ君

2015/6/24 5:36 AUD/JPY 新規 売 10 95.9
日足 +-1σ逆張り売り

2015/6/24 8:06 EUR/AUD 新規 売 10 1.4434
2015/6/24 10:17 EUR/AUD 決済 買 10 1.4415 +18139
週足でユロ豪の逆張りしたろかと思ったけどギリシャで揉めてる最中だったから即行ヤメ

2015/6/24 9:07 NZD/JPY 新規 買 5 85.04
週足ポジ 9RSIの30割れ

2015/6/24 9:30 NZD/JPY 新規 買 5 85.04
日足 14RSIが30割れから一旦↑向いてちょっと追加

2015/6/24 23:36 USD/JPY 決済 売 10 124.35 +138170
2015/6/24 23:36 USD/JPY 決済 売 10 124.35 +150670
2015/6/24 23:36 USD/JPY 決済 売 5 124.35 +87835
2015/6/24 23:36 USD/JPY 決済 売 20 124.35 +304360

日足ポジ +1σちょい下で逆張り成功~
しかし日足逆張りポジがまだ10枚残ってる。。?
10枚だけ注文してなかった\(^o^)/

2015/6/25 7:55 EUR/JPY 新規 買 5 138.83
日足逆張り 21MA
ドイツ10年国債は上昇基調だし、
ちょっとユーロに強気になっている。
2015/6/25 18:39 EUR/JPY 新規 買 5 137.7
-1σ追加

2015/6/25 13:15 USD/JPY 新規 買 5 123.6
トラリピ君

2015/6/26 10:23 AUD/JPY 決済 買 10 95.3 +57130
日足逆張りポジ -1σ辺りで利食い



NZが下げ止まらねえええええええええええええ!!
現在含み損が12万。 30枚買ってて、83割れ投げだと60万くらい損くらいそう。
あぁ~どうしよ~しゃらくさいわ~。 続行です。
週足、日足共に完全に↓。落下してく気しかしない。 あ~~~ 続行です。
利下げをじゃんじゃんしてく予定の通貨だったと最近知ったけど、まあ大丈夫っしょ~。
と書きつつ、ストキャスの速い線が終値で下向いたら半分投げよう\(^o^)/
・・
と思ったけど、やっぱ週明けに全部投げたろー!!!
NZ政府がNZを下げたいんだからそれに逆らうのは良くない気がしてきた。
含み損を放置すんのが単純に面倒になってきたという理由も大きい。全投げじゃー!!

米円は~ 今のこの通貨ペアは本当に最高だと思える!
下値はPKOとか他どんだけでも買い手がいるし、
とにかく9月のFOMCとかで利上げするまでは
押し目は全部買って逆張りしてればド安定だと確信してる。
利上げしたら、予想で買って結果で売りということで、一旦米安にふれるらしいけど、
利上げ確認からの落下はSTDやバンドを見ながら底値なんではという場面で
ちょこちょこ拾ってみるしかない。

そして豪円が動きだしたかも?
ADXSTD↑終値-1σ↓
時期は夏相場でちょっと期待している。
しかしすぐ雇用統計だし、軽めに10枚だけ売ってみよ~死ぬのか儲かるのか知らんけど。

来週も米円の逆張りを主体にうだうだするしかないうぇい~

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額22,304,341

保有ポジション

2015/6/18 8:30 NZD/JPY 新規 買 3 85.25
2015/6/18 14:48 NZD/JPY 新規 買 4 84.8
14RSIがザラ場で30割ってて適当に拾ってく
2015/6/19 7:35 NZD/JPY 新規 買 13 85.25
14RSI終値30割り
2015/6/24 9:30 NZD/JPY 新規 買 5 85.04
日足 14RSIが30割れから一旦↑向いてちょっと追加
14RSIが70までいったら手仕舞い
ストキャス533が終値で↓向いたら半分投げる
83円を割って落ちてくなら全投げ

2015/6/24 9:07 NZD/JPY 新規 買 5 85.04
週足ポジ 9RSIの30割れ
ストキャス533の速い線が終値で↑向いて↓向いたら投げる

2015/6/25 7:55 EUR/JPY 新規 買 5 138.83
日足逆張り 21MA
ドイツ10年国債は上昇基調だし、
ちょっとユーロに強気になっている。
2015/6/25 18:39 EUR/JPY 新規 買 5 137.7
-1σ追加
+1σ利食い
ストキャス533の速い線が終値で↓向いたら投げる

2015/6/25 13:15 USD/JPY 新規 買 5 123.6
トラリピ君40銭

2015/6/18 21:30 USD/JPY 新規 買 10 122.54
日足 -1σでポジったやつ
+1σちょい↓で利食いできたハズが指値し忘れた\(^o^)/
再度+1σを待つ

2015/5/25 7:21 USD/JPY 新規 買 10 121.565
週足 ADXSTD↑終値+1σ↑ バンド狭い
しかし材料はないし時期も良くなさそうでちょっとだけ参加
終値で+1σを割ったらおわり

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 10 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
 

1週間の売買 
結構ドタバタしてる 思い出さねば

2015/6/15 7:19 NZD/USD 決済 買 5 0.6989 +23914
週足ポジ NZって危機みたいな相場じゃないとマトモに下げなくね?と手仕舞い

2015/6/15 18:00 NZD/JPY 決済 買 10 86.11 +33400
4足ポジ 終値-1σに潜っておわり

2015/6/15 23:33 AUD/JPY 新規 売 10 95.95
2015/6/17 17:30 AUD/JPY 決済 買 10 95.1 +84020
日足 +-1σ辺りで逆張り売り

2015/6/18 2:59 NZD/JPY 決済 買 20 86.16 +81160
日足ポジ FOMCで4足の21MAにストップ置いて刺さった
その後即再落下\(^o^)/

2015/6/18 7:55 USD/JPY 新規 買 5 123.535
1足逆張り 13MA-0.3%乖離
2015/6/18 13:42 USD/JPY 新規 買 5 123.08
開始時の-0.6辺り
2015/6/18 18:48 USD/JPY 新規 買 5 122.6
開始時の-0.9辺り
2015/6/19 1:33 USD/JPY 決済 売 5 123.1 +25000
2015/6/19 14:34 USD/JPY 決済 売 5 123.2 +6020

13MA+0.3%乖離か建値辺りで手仕舞い
2015/6/19 22:47 USD/JPY 新規 買 5 122.6
1足 13MA-0.3%乖離

2015/6/18 8:30 NZD/JPY 新規 買 3 85.25
2015/6/18 14:48 NZD/JPY 新規 買 4 84.8
14RSIがザラ場で30割ってて適当に拾ってく
2015/6/19 7:35 NZD/JPY 新規 買 13 85.25
14RSI終値30割り

2015/6/18 10:00 NZD/JPY 新規 売 5 85.13
4足順張り STD↑終値-1σ↓

2015/6/18 18:45 AUD/JPY 新規 売 10 95.9
日足 +-1σで逆張り売り

2015/6/18 21:30 USD/JPY 新規 買 10 122.54
日足 -1σ



NZ弱えええー!
しかし日足ポジはFOMCで手仕舞いしちゃったし、
4足で軽く参加してるだけ\(^o^)/
そして14RSIの30割れで拾ってるけど、
83円を割れて落下してくなら投げよかな~考え中。

米円が重い。嫌な予感がしてくるけどぼちぼち軽く拾ってく。
米が利上げするんだから流れは米円上昇に間違いないと踏んでるが~
そして+1σ辺りで利食いできそうだったFOMC前で、
5Pくらい足らずに再落下していったり、なんかNZも米円も噛み合ってない。
これはこれで面白いけど、面白がっててそのまま死なないように注意せねば。

1足、高いところでつくったポジションは、
建値辺りでやれやれ手仕舞いでいいかなと思ってたけど、
トラリピ君みたいなことをやってみようかな。
40Pくらいは利益を乗せておわる。
死ぬほどPKOが入りまくる米円なら大丈夫しょ~やってみよ~。

まだしばらくは逆張りしてウダウダするのかな~。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額21,050,142

保有ポジション

2015/6/18 7:55 USD/JPY 新規 買 5 123.535
1足逆張り 13MA-0.3%乖離
2015/6/19 22:47 USD/JPY 新規 買 5 122.6
1足 13MA-0.3%乖離
+0.3%か高いとこで作ったポジは40Pの利益で手仕舞いする
投げはとりあえず考えてない

2015/6/18 8:30 NZD/JPY 新規 買 3 85.25
2015/6/18 14:48 NZD/JPY 新規 買 4 84.8
14RSIがザラ場で30割ってて適当に拾ってく
2015/6/19 7:35 NZD/JPY 新規 買 13 85.25
14RSI終値30割り
14RSIが70までいったら手仕舞い
83円を割って落ちてくなら一旦投げようかな

2015/6/18 10:00 NZD/JPY 新規 売 5 85.13
4足順張り STD↑終値-1σ↓
終値-1σ潜りでおわり

2015/6/18 18:45 AUD/JPY 新規 売 10 95.9
日足 +-1σで逆張り売り
ストキャスが終値で↑向いたら途中でもおわり

2015/6/10 14:03 USD/JPY 新規 買 10 122.975
2015/6/10 15:37 USD/JPY 新規 買 10 122.85
日足 落ち着いたところで拾う~今後も円安に変わりないハズだ作戦
2015/6/10 23:06 USD/JPY 新規 買 5 122.6
日足 21MA
2015/6/18 21:30 USD/JPY 新規 買 10 122.54
日足 -1σ
+1σがあれば一旦利食いかな
投げはとりあえず考えてない

2015/5/25 7:21 USD/JPY 新規 買 10 121.565
週足 ADXSTD↑終値+1σ↑ バンド狭い
しかし材料はないし時期も良くなさそうでちょっとだけ参加
終値で+1σを割ったらおわり

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 10 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
 

一週間の売買

2015/6/8 7:50 EUR/JPY 新規 買 5 139.56
日足 ADXSTD↑終値+1σ↑ ドイツ10年国債の金利↑

2015/6/8 22:47 USD/JPY 決済 売 5 125.155 +53605
2015/6/8 22:47 USD/JPY 決済 売 10 125.155 +130680
2015/6/8 22:47 USD/JPY 決済 売 10 125.165 +32530

4足ポジ 終値+1σにもぐっておわり

2015/6/9 7:46 USD/JPY 新規 買 10 124.61
2015/6/9 8:02 USD/JPY 新規 買 5 124.625
2015/6/9 18:21 USD/JPY 新規 買 5 124.1
4足 -1σ辺りでぼんやり拾っていく + 1足で拾ってる分もありそう
2015/6/10 7:18 USD/JPY 決済 売 5 124.34 -13485
なんか投げてる 理由は忘れた\(^o^)/

2015/6/9 20:58 EUR/JPY 新規 買 5 139.56
4足 -1σ辺りでポジ
2015/6/10 10:02 EUR/JPY 新規 買 5 140.57
4足 終値+1σ↑ADXSTD↑


黒田総裁「これ以上円安になることはなさそうだ」とかなんとかで
2015/6/10 13:57 EUR/JPY 決済 売 5 138.955 -80750
2015/6/10 13:57 USD/JPY 新規 買 10 123.08
一瞬拾ったが
2015/6/10 13:59 USD/JPY 決済 売 10 122.96 -12000
一旦落ち着こう即投げ
2015/6/10 13:59 EUR/JPY 決済 売 5 138.895 -33280
2015/6/10 13:59 USD/JPY 決済 売 5 122.97 -56485
2015/6/10 13:59 USD/JPY 決済 売 5 122.97 -82735
2015/6/10 13:59 USD/JPY 決済 売 5 122.965 -82235
2015/6/10 13:59 EUR/JPY 決済 売 5 138.9 -33060

2015/6/10 14:00 USD/JPY 決済 売 10 122.98 +142030
全部引っくり返って週足以外全投げした\(^o^)/

2015/6/10 14:03 USD/JPY 新規 買 10 122.975
2015/6/10 15:37 USD/JPY 新規 買 10 122.85
日足 落ち着いたところで拾う~今後も円安に変わりないハズだ作戦
2015/6/10 23:06 USD/JPY 新規 買 5 122.6
日足 21MA
さらに下があればぼちぼち拾ってくつもり

2015/6/10 15:38 EUR/JPY 新規 買 5 138.91
2015/6/10 16:23 EUR/JPY 新規 買 5 139.355
もっかいユロ円も参戦するが~
2015/6/10 21:40 EUR/JPY 決済 売 5 138.53 -41250
2015/6/11 7:18 EUR/JPY 決済 売 5 138.965 +2640
日足で終値+1σに潜った等でおわり

2015/6/10 17:27 EUR/AUD 新規 買 10 1.459
2015/6/12 6:59 EUR/AUD 決済 売 10 1.449 -98797
4足-1σ辺りで参加したが日足終値+1σにもぐって終了

NZの週足、どうも下げそうに見えるが~
ということでNZを売っていく

2015/6/11 9:52 NZD/USD 新規 売 5 0.7029
週足 なんか知らんけどちょっと売る
日足は波形が悪くて敬遠 21MAとか戻ってきたら売るかも

2015/6/11 10:01 NZD/JPY 新規 売 10 86.46
4足 まだ日足の下げ条件が確定してないけど打診売り

2015/6/11 10:02 AUD/JPY 新規 売 5 94.965
2015/6/11 13:45 AUD/JPY 決済 買 5 95.595 -31500
4足 豪円も日足で下げ始まりそうだなー!と意気揚々と売ったら
一瞬で+1σまでもってかれて即死 その後日足も落ち着いてて無駄すぎた

2015/6/12 7:05 NZD/JPY 新規 売 20 86.59
日足 ADXSTD↑終値-1σ↓



ついにきた牽制ー!
米円の順張り買いの儲けとか全部飛んだんじゃね的打撃。
他いろいろやってたのも全部引っくり返ってたまらん~

とりあえずは122~125くらいでレンジになって、適当にパワーを溜めてまた上を目指すんでは。
というわけで米円はレンジと思って またしばらく逆張りでボンヤリしてるしかない。

そしてNZ円に落下の兆しが~
週足
20150613NZ円週足

日足
20150613NZ円日足

NZのことは良く知らんけど週足レベルで↓相場の兆しがあるなら参加せざるをえない。
夏相場だし。円安もしばらく走る感じもなさそうだし。落下に期待~
週明けに週足ポジとして20枚ガッツリ売ってみよう。怖いけど。
追記 石原さんのラジオで、NZや豪はトレンドが出にくい。
 安値は軽く買い下がるのがよさそう。といっている。
 たしかに週足でのまともな落下はリーマンショックの時くらいしかなさそう。
 という訳で、週足の売りはヤメとこう\(^o^)/ )

豪円の日足も落下についてきたら、けっこうレンジしてた分パワーがたまってそうで面白そうだが~

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額21,321,001

保有ポジション

2015/6/11 9:52 NZD/USD 新規 売 5 0.7029
週足 なんか知らんけどちょっと売る
終値-1σにもぐったらおわり

2015/6/11 10:01 NZD/JPY 新規 売 10 86.46
4足 日足も下げ条件確定してないけど打診売り
終値-1σにもぐったらおわり

2015/6/12 7:05 NZD/JPY 新規 売 20 86.59
日足 ADXSTD↑終値-1σ↓
終値-1σにもぐったらおわり

2015/6/10 14:03 USD/JPY 新規 買 10 122.975
2015/6/10 15:37 USD/JPY 新規 買 10 122.85
日足 落ち着いたところで拾う~今後も円安に変わりないハズだ作戦
2015/6/10 23:06 USD/JPY 新規 買 5 122.6
日足 21MA
+1σがあれば一旦利食いかな
投げはとりあえず考えてない

2015/5/25 7:21 USD/JPY 新規 買 10 121.565
週足 ADXSTD↑終値+1σ↑ バンド狭い
しかし材料はないし時期も良くなさそうでちょっとだけ参加
終値で+1σを割ったらおわり

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 10 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
 

1週間の売買 日曜夜更新してたら途中で寝てた\(^o^)/

2015/6/2 1:19 USD/JPY 決済 売 5 124.8 +107875
2015/6/2 1:19 USD/JPY 決済 売 5 124.8 +87355

日足週足ポジから5枚ずつ124.8で5枚ずつ利食い

2015/6/2 11:15 USD/JPY 新規 買 5 125.01
2015/6/2 11:20 USD/JPY 決済 売 5 124.8 -10500
125抜けで跳ぶんじゃね逆指値 からの跳ばなかった投げ

2015/6/2 23:27 USD/JPY 新規 買 5 124.085
4足 朝の-1σ辺り123.75で指値してたら1P足らずささらなくて適当なところでポジる

2015/6/3 14:16 USD/JPY 新規 買 10 123.85
4足 -1σ辺りでポジる

2015/6/4 7:45 EUR/USD 新規 売 5 1.1261
2015/6/4 11:19 EUR/USD 新規 売 5 1.1265
日足逆張り 日足の終値+1σのちょい↓ ちょっとポジってみる
2015/6/4 17:12 EUR/USD 新規 売 20 1.13
日足+1σ 追加
2015/6/4 17:21 EUR/USD 新規 売 20 1.134
週足+1σ 追加

2015/6/4 17:30 USD/JPY 新規 買 5 123.95
2015/6/5 0:11 USD/JPY 決済 売 5 124.55 +30000
1足 13MA+-3%乖離でポジ利食い

2015/6/5 15:56 EUR/USD 決済 買 5 1.1239 +13898
2015/6/5 15:56 EUR/USD 決済 買 5 1.124 +15783
2015/6/5 15:56 EUR/USD 決済 買 20 1.1239 +153607
2015/6/5 15:56 EUR/USD 決済 買 20 1.1237 +259162

ユロ米の逆張りポジ ドイツ10年国債の金利が上昇してるってことで、売ってるとマズイんではと日足-1σまで待つ予定を早々に利食い

2015/6/5 19:55 USD/JPY 新規 買 10 124.84
4足 ADXSTD↑終値+1σ↑



というわけで
ドイツの10年国債の金利が前回の高値を更新している~
ユーロは場づらだけ見て いい売り場面じゃーんって逆張りしてたけど
ナメてるとドンドン↑に持ってかれるかもしれないとかで早々に利食い

ファンドのポートフォリオの7割は債権で、国債が売られ続けるなら怖いことになると

国債の異常な低金利が全てのバブルを支えているって
石原さんが今までさんざん言ってたけど完全に見てなかった\(^o^)/
(追記 間違えたかも 国債の低金利じゃなく政策金利の低金利がバブルを支えている? ボスケテ)
これからはドイツ、米、日本の国債の金利も見るようにするか~

米円は どうなるのか知らんけど、日足の+1σに潜るまではほったらかす
どこかで円安牽制がはいると怖いな~ いい押し目と思って買うけど

そして自分なりの時間足の使いどころが確立してきた
日足でトレンドが出てるときだけ4足で追撃するとローリスクで利益を増やせるような気がしてる
追撃の内容は昔ならADXSTD↑でとにかく参加してたのを、今は-1σを主戦場にして
ボラティリティの調子をみながら高値も買えそうなら参加と こなれてきた  相場楽しい~

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額22,641,225

保有ポジション

2015/6/2 23:27 USD/JPY 新規 買 5 124.085
4足 朝の-1σ辺り123.75で指値してたら1P足らずささらなくて適当なところでポジる
2015/6/3 14:16 USD/JPY 新規 買 10 123.85
4足 -1σ辺りでポジる
2015/6/5 19:55 USD/JPY 新規 買 10 124.84
4足 ADXSTD↑終値+1σ↑
終値で+1σに潜ったらおわり

2015/5/25 7:21 USD/JPY 新規 買 10 121.565
週足 ADXSTD↑終値+1σ↑ バンド狭い
しかし材料はないし時期も良くなさそうでちょっとだけ参加
終値で+1σを割ったらおわり

2015/5/20 8:02 USD/JPY 新規 買 10 120.7
日足順張り ADXSTD↑終値+1σ↑
時期悪い&材料もなく円安に走りにくそうだが、ちょっと参加
終値で+1σを割ったら終わり

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 10 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
プロフィール
 

ぼらん

Author:ぼらん
元ゲーム日記ブログ
2010年6月後半から為替に興味を持ちFX開始
心の師匠はファンドマネージャー石原順さん
石原さんの順張り投機法「Bollinger Bands 1σTrigger with STD(ADX)」を主力に為替相場で口座をバルスします

 
 
カテゴリー
 
 
 
twitter
 

 
 
ブログ内検索
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
