ぼら日記 現在FXに夢中 とてもギャンブラー\(^o^)/

2010年夏から為替開始 まだ生きてる このギャンブラー人生を一生続けたいすなあ~

 
 
--年--月--日--:--
 


 
 
 

1週間の売買

なんもせず。



ついに10月末が来た\(^o^)/ なんか今年は来ないんではと思ってたが、当たり前だけど来た。
おーし、今年は米円のみで勝負する。
(株は7年押し目なしで上げっぱなしで怖いし、
なんだかんだ米が利上げするならクロス円は弱いらしいということで。)

FOMCのあとに30枚買って、
日銀のあとにさらに30枚買って、
月足で安値を更新してく度に30枚買い足す作戦でやってみよ~。
月足20MA(石原さんいわく、相場を決する最重要ライン)を終値で下抜けてったら全投げしそう。

11月から4月末までの日々のトレーディングベースでは、
米円の逆張り買いを開始してく。
豪円NZ円の買いはちょっと様子見。
米円20MAを終値で割ったら全投げというストップを決めて、
50銭感覚で5枚のトラリピ君もやってったろ。
1足13MA0.3%乖離の逆張り買いもやるのか。
米円以外でも順張り場面があれば普通に勝負。

さ~とりあえず今週の山盛りのイベントでどうなることやら~
米利上げはあるのか?(なさそう) 日銀は動くのか?(動かなさそう)

そういやユーロが材料を伴って動き出してる。
3枚だけでも参加してみるか (すくねえ)
戻りがあれば+3枚追加でやってみよ~ 期待はしてない

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額(100万出金して)24,379,805

保有ポジション

2015/10/12 16:39 AUD/USD 新規 売 10 0.7358
週足21MA
-1σ利食い
+1σまでいってからストキャス見て投げは考える

2015/10/9 3:03 NZD/USD 新規 売 15 0.6661
週足21MA
2015/10/15 16:19 NZD/USD 新規 売 15 0.6865
週足+1σ
-1σ利食い
+1σまでいってからストキャス見て投げは考える

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 5 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
 

1週間の売買+月曜
土日に伊勢に旅行にいって月曜更新

2015/10/12 16:39 AUD/USD 新規 売 10 0.7358
週足21MA

2015/10/12 16:56 EUR/USD 新規 買 10 1.1385
2015/10/13 8:40 EUR/USD 決済 売 10 1.1355 -36042
なんか順張りしてダメそうで投げた感じ

2015/10/14 8:17 AUD/USD 新規 売 20 0.7218
2015/10/14 8:18 NZD/USD 新規 売 10 0.6646
日足のストキャスが↓向いて売ってみる
2015/10/15 12:29 AUD/USD 決済 買 20 0.7349 -314147
2015/10/14 17:52 NZD/USD 決済 買 10 0.6739 -110544

ゴッツイ戻ってダメだこりゃ投げ

2015/10/14 10:40 AUD/JPY 新規 売 5 86.22
2015/10/15 12:53 AUD/JPY 決済 買 5 87.5 -64730
豪米同様

2015/10/15 7:19 USD/JPY 新規 売 10 118.795
2015/10/19 7:11 USD/JPY 決済 買 10 119.455 -66110
2015/10/15 12:54 EUR/USD 新規 買 5 1.1483
2015/10/15 22:37 EUR/USD 新規 買 5 1.1384
2015/10/19 7:11 EUR/USD 決済 売 5 1.1355 (仮)-76588
2015/10/19 7:11 EUR/USD 決済 売 5 1.1355 (仮)-17463

トレンドになるんではと軽く参加して即死

2015/10/15 16:19 NZD/USD 新規 売 15 0.6865
週足+1σ



あかん\(^o^)/
何をやっても上手くいかない感じになってる\(^o^)/

景気は全くよくないらしい新興国、
しかし米利上げの後退から株買い=新興国買いが起きていると石原さんの話。
よーし、なんだかよくワカランし、
週足でのオセアニア売りだけはやって、10月末を大人しく待つかのー

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額(日曜)24,777,509 月曜夜24,774,673

保有ポジション

2015/10/12 16:39 AUD/USD 新規 売 10 0.7358
週足21MA
-1σ利食い
+1σまでいってからストキャス見て投げは考える

2015/10/9 3:03 NZD/USD 新規 売 15 0.6661
週足21MA
2015/10/15 16:19 NZD/USD 新規 売 15 0.6865
週足+1σ
-1σ利食い
+1σまでいってからストキャス見て投げは考える

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 5 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
 

1週間の売買

2015/10/6 13:40 AUD/JPY 新規 売 30 85.89
2015/10/6 23:59 AUD/USD 新規 売 30 0.7138
2015/10/7 16:58 AUD/USD 新規 売 15 0.72
2015/10/7 20:16 AUD/JPY 新規 売 15 86.7
豪を日足+1σ、+2σで売って~

2015/10/9 14:00 AUD/USD 決済 買 15 0.7286 -157808
2015/10/9 14:00 AUD/USD 決済 買 30 0.7286 -540588
2015/10/9 14:00 AUD/USD 決済 買 10 0.7286 -46555

2015/10/9 14:00 AUD/USD 決済 買 10 0.7286 +183599
2015/10/9 14:00 AUD/JPY 決済 買 15 87.405 -109365
2015/10/9 14:00 AUD/JPY 決済 買 30 87.405 -463290

なんかもうSTDが低いとこから上がってるし、ついでに原油とかユロ豪とかダウもトレンド相場やってるし、
こりゃストキャスの投げ場面を待つまでもないぞ~と週足ポジごと全投げ

2015/10/9 3:03 NZD/USD 新規 売 15 0.6661
週足21MA



あ~週足ポジの利益減少も相まって、前回の逆張りの儲けを全部吐き出したー\(^o^)/

雇用統計が悪かったということから、米の利上げは今年は無理なんじゃね的な
リスクオン相場になっとるという金曜の石原さんのラジオでの話だったが~。
新興国の4重苦はどこ行ったんだ一体? なんだかよくワカラン相場になってきた。

とりあえず、豪とNZで週足の21MAと+1σがあれば売ってみるが~。

そして10月末に日銀は動くんだろうか。
株が下がってるっていっても、アベノミクス開始から考えると別に安い水準じゃない。
選挙で勝つために株を上げて人気をUPするなら来春あたりにやるべきで、
今人気を上げてもなんも意味がないという石原さんの話。
10月、追加緩和はないかな~。ETF買いの弾切れをだけは何か策を打つんじゃろか。

あと今年の半年作戦は、CFDで株インデックスとか買おうかなと思ってたけど、
株が7年バブルしてる事に対しての注意をせなかんことが面倒になってきた。
米円一本で勝負したるかのぉ~

あ~。損した。淡々とやってくしかない。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額25,604,035

保有ポジション

2015/10/9 3:03 NZD/USD 新規 売 15 0.6661
週足21MA
-1σ利食い
+1σまでいってからストキャス見て投げは考える

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 5 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
 

一週間の売買

2015/9/29 8:48 NZD/JPY 決済 買 30 75.6 +383670
2015/9/29 8:58 NZD/USD 決済 買 15 0.6306 +131535
2015/9/29 11:26 NZD/USD 決済 買 15 0.6309 +126147

日足逆張りポジ -1σ辺りで利食い

2015/9/29 10:38 AUD/JPY 新規 売 5 83.105
2015/9/29 15:05 AUD/USD 新規 売 5 0.6948
4足 動き出したかなと打診売り

2015/9/29 16:29 AUD/JPY 新規 売 5 83.5
4足 -1σで追加

2015/9/29 18:01 AUD/JPY 決済 買 5 83.785 -34000
2015/9/29 18:01 AUD/USD 決済 買 5 0.6983 -20953
2015/9/29 18:01 AUD/JPY 決済 買 5 83.775 -13750

4足ポジ 終値-1σ↑で即死

2015/9/29 22:06 NZD/USD 新規 売 20 0.637
2015/9/29 23:17 NZD/JPY 新規 売 30 76.6
日足逆張り +1σ辺り

2015/9/30 22:15 EUR/AUD 新規 買 15 1.5921
日足逆張り 21MA
ユロ豪の週足↑、ユーロはなんだか強いし、豪は弱いだろうで面白くねと参加

2015/9/30 22:16 NZD/USD 新規 売 10 0.64
2015/10/1 12:12 NZD/JPY 新規 売 15 77.2
+2σ追加

2015/10/1 15:12 EUR/AUD 新規 買 15 1.5809
-1σ追加

2015/10/1 18:10 NZD/USD 新規 売 10 0.644
+3σ

2015/10/2 7:21 NZD/JPY 決済 買 15 76.81 +57645
2015/10/2 7:21 NZD/JPY 決済 買 30 76.81 -71160
日足逆張りポジ ストキャス終値↑で投げ

2015/10/2 7:20 NZD/USD 決済 買 10 0.641 +35552
2015/10/2 7:20 NZD/USD 決済 買 10 0.641 -13969
2015/10/2 7:41 EUR/AUD 決済 売 15 1.5914 -15935

2015/10/2 7:41 EUR/AUD 決済 売 15 1.5913 +130638
2015/10/2 7:41 NZD/USD 決済 買 20 0.6408 -96108
雇用統計前だし閉じとくか~と手仕舞い



というわけで、
NZ米の週足が-1σの↑に潜った。
これはNZはちょっと様子見か~ 週足の21MAから軽く参加してみようかな。

豪は日足+1σで待つ。
ユロ豪も-1σがあれば勝負してみっか。
米円~石原さんは1足で13MAで勝負しだしてるらしいけど、
ちょっと怖いな~様子見。

そして10月末が近づいてきた!
今年の半年作戦は豪円、NZ円はヤメといて、
米円、日経225、DAX、米国S500 を買ってみっかな~
米円だけでまず10月末に60枚、月足で陰線になるごとに30枚追加作戦で今年はいく。
(豪とNZをやらない代わりに米円のレバレッジを上げる)
緩和があるかもしれんから、28日には米円30枚買っとこう。31日に30枚買い足して合計60枚にする。
緩和があったらおいしい。なかったらもしかして結構落下するかもだが・・!それはそれで拾う。いや一旦投げて拾いなおすかな。

緩和したとしたら~もうバズーカ3発目で効き目が薄いぽいけど、
日足バンドウォーク終了で手仕舞い作戦で、米円でさらに100枚くらいついてってみるかな~

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額27,504,565

保有ポジション

2015/7/6 7:10 AUD/USD 新規 売 10 0.7474
週足 ADX↑終値-1σ↓
2015/7/27 7:40 AUD/USD 新規 売 10 0.7274
週足 STDも上がってきて追加
終値バンド内でおわり

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 5 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
プロフィール
 

ぼらん

Author:ぼらん
元ゲーム日記ブログ
2010年6月後半から為替に興味を持ちFX開始
心の師匠はファンドマネージャー石原順さん
石原さんの順張り投機法「Bollinger Bands 1σTrigger with STD(ADX)」を主力に為替相場で口座をバルスします

 
 
カテゴリー
 
 
 
twitter
 

 
 
ブログ内検索
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
