ぼら日記 現在FXに夢中 とてもギャンブラー\(^o^)/

2010年夏から為替開始 まだ生きてる このギャンブラー人生を一生続けたいすなあ~

 
 
--年--月--日--:--
 


 
 
 

一週間の売買

2015/12/14 10:21 USD/JPY 決済 売 30 120.87 -74220
半年ポジ 結局手じまいした\(^o^)/



さー、ほぼなんも売買してない一週間。
FOMCは無事に済んだ感じ?
米が利上げする=ジャンク債的なやつらの価値が減少する。
という話を石原さんがしていたが~。

いろいろあるけど危機が来るのは近そうである!
年後半なら安心して順張りで売っていけるんだが~
前半に来ると安心して売っていけない。
半年作戦のアノマリー的に。

来年の年前半は、
普段は逆張りの買いでひたすらバンド内で売買してるところが、
ショックの可能性だけで非常に買いづらい・・!
しかしまー、軽くでも参加していこうかな。

1月も最近は荒れるが~
1月からは安いところがあれば
米円、NZ円で参加してみようかなあ。ほんとに軽く5枚くらいで。
しかし原油がまだバンドウォークしてるし、
これが止まるまでは何もしないかも。

ほいで、1足はダメだこりゃとか思ってたけど
損切りの基準を軽くしてやってみたらいいかな~
ちょっと考えてみよう。

最近ちょっとヒマすぎて
他に稼げる面白いことないかな~と
せどり というものを知って、
めっちゃ面白そう!と勉強している。

しかし、、せどりは結構地道な作業な様子。
これやってるくらいなら、1足で相場やってたほうがいいんでは・・
と1足の監視なんてメンドイわ~と敬遠しつつあった
1足をもうちょっと頑張ってみようという心境になっとります。

そして、せどりを学べば学ぶほど、
お金を稼ぐって大変なんだなあと改めて実感。
相場がいかに人生のチートなのかを確認しましたわい。
しかし相場は減るのも早いのが難点。


来年は、逆張りは軽くアウトボクシング。
年前半にショック相場が来たなら、たぶんボケーと傍観してる。
その場合は落ち切ったかなというところでガッツリ買って復活に賭ける。

年後半にショックが来たなら、順張りで積極的に参加。
その後の復活にも参加。

ショックにしっかり参加できたら、たぶんお金が倍くらいになるんじゃねと思うし
ショックまでは軽く遊んでるくらいで、
来年はそんな感じでやってみよう~
相場は獲るべきところだけ獲れば他は適当でいい気がしている。
焦ることはない~ 特にお金が必要ということもない。

7年~10年に一度ある大暴落=大チャンス の予兆が山盛りの最近。 楽しみですなー!

今年もあと10日程で終わりかあ~!

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額20,904,361 CFD2,004,000

保有ポジション

日本225 新規 買 指値 25
18,750 15/12/11 23:37
日足25MA-5%乖離
米円月足で終値20MAを割ったら投げる感じ

2015/11/2 7:19 USD/JPY 新規 買 30 120.525
半年作戦 日銀会合も終わってさらに追加
月足終値で安値を更新するたびに追加してく
4月のどこかで適当に手仕舞い
月足20MAを終値で割ったら全投げ

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 5 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
 

一週間の売買

2015/12/7 11:17 NZD/JPY 新規 買 10 82.65
2015/12/7 18:35 AUD/JPY 新規 買 5 90.1
2015/12/7 19:21 NZD/JPY 新規 買 5 82.25
2015/12/7 22:30 NZD/JPY 決済 売 15 82.04 -71500
2015/12/7 22:30 AUD/JPY 決済 売 5 89.77 -16500

1足で13MA-3%乖離 の売買をやってたけど、なんか雲行き怪しすぎるんだがとブン投げ

2015/12/8 7:56 EUR/USD 新規 売 5 1.0831
2015/12/8 23:38 EUR/USD 決済 買 45 1.0884 -469769
ユーロ、戻りを売ってったが、、
追加緩和しても相場に反映されなくなってきてるのは、もう逆行の兆しなんでは?
なんだかんだで ブン投げ・・!

2015/12/8 22:02 USD/JPY 新規 買 10 122.9
2015/12/9 14:10 USD/JPY 新規 買 20 122.7
2015/12/9 21:32 USD/JPY 新規 買 10 122.5
2015/12/9 22:46 USD/JPY 新規 買 10 122.07
2015/12/10 2:21 USD/JPY 新規 買 20 121.7
2015/12/10 2:21 USD/JPY 新規 買 10 121.7
2015/12/10 7:55 USD/JPY 決済 売 20 121.57 -25680
2015/12/10 7:55 USD/JPY 決済 売 20 121.565 -226680
2015/12/10 7:56 USD/JPY 決済 売 10 121.585 -95380
2015/12/10 7:56 USD/JPY 決済 売 10 121.58 -122350
2015/12/10 10:18 USD/JPY 決済 売 10 121.345 -155310
2015/12/10 10:19 USD/JPY 決済 売 10 121.35 -114840
2015/12/10 10:19 USD/JPY 決済 売 10 121.345 -35340
2015/12/10 10:19 USD/JPY 決済 売 10 121.345 -72340

なんか日足で13MA-1%とか、FOMCまで持ってるつもりのやつとか、
1足での13MA-0.3%乖離とかでやってたやつら
全投げ・・!

日本225 新規 買 指値 25
18,750 15/12/11 23:37
日足25MA-5%乖離



というわけで
ハイイールド債権がオカシイ。原油安い。FOMC間近。
いろいろで全投げじゃー!

こんなところで意地はっとる場面じゃない。
今後1~3年くらいで来る暴落&復活
その時にお金がないと話にならん~!

ハイイールド債権がなんか安値を更新しているのが特にヤバイ。
20151212ハイイールド債権が安値更新しとる
炭鉱のカナリヤが息してないんだが。。
長期ポジも30枚手じまいしたろかな~ うーむ
まだ持っとく・・!

1足でも売買をウダウダやってたけど、
やっぱ損きりが非常に痛い手法だ。。
今回結構な損を被ってしまった\(^o^)/
やっぱ逆張りは日足以上で、焦らずにボンヤリやっとるのがいいかな。

さて!
FOMCでどうなるかワカランし、
7~10年に一度の暴落もいつ来るかわからんし、
しばらく無理せずにレバレッジ低めで勝負していこう。
勝負すべき場面でお金を持ってることが重要である。
気長にいきやしょぉ~

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額20,722,231 CFD1,981,750
10月ポジが建値あたりまで落下してきた\(^o^)/
ま~勝負は始まったばかりでさぁ~

保有ポジション

日本225 新規 買 指値 25
18,750 15/12/11 23:37
日足25MA-5%乖離
米円月足で終値20MAを割ったら投げるかも

2015/10/29 7:12 USD/JPY 新規 買 30 121.135
半年作戦 FOMC後に30枚
2015/11/2 7:19 USD/JPY 新規 買 30 120.525
半年作戦 日銀会合も終わってさらに追加
月足終値で安値を更新するたびに追加してく
4月のどこかで適当に手仕舞い
月足20MAを終値で割ったら全投げ

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 5 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
 

1週間の売買

2015/12/1 0:54 USD/JPY 決済 売 10 123.2 +10420
2015/12/1 0:54 USD/JPY 決済 売 10 123.2 +30370
2015/12/1 0:54 USD/JPY 決済 売 10 123.2 +40370
2015/12/1 0:54 USD/JPY 決済 売 10 123.2 +66230
2015/12/1 0:59 USD/JPY 決済 売 5 123.25 +710

1足とか13MAとか21MAとか
いったん日足+1σで手じまい

2015/12/1 8:22 NZD/USD 新規 売 10 0.6587
日足 +1σ

2015/12/1 9:20 AUD/USD 決済 買 30 0.7229 -147315
2015/12/1 9:21 NZD/USD 決済 買 25 0.6598 -99764

日足逆張りポジ
米が高くならねえええええええ
というか10月くらいからオセアニアつええええ!
そういう循環があるんだっけ?
クロス円で↑トレンドやってる感じになっとるし、撤退

2015/12/1 11:32 USD/JPY 新規 買 10 122.8
2015/12/1 11:38 USD/JPY 新規 買 10 122.7
2015/12/1 22:11 USD/JPY 決済 売 10 123.17 +37000
2015/12/1 22:12 USD/JPY 決済 売 10 123.16 +46000

2015/12/2 3:45 USD/JPY 新規 買 10 122.8
2015/12/2 17:47 USD/JPY 決済 売 10 123.15 +35020
1足 日足21MAとかの短期売買

2015/12/1 18:12 AUD/JPY 新規 買 5 89.75
2015/12/1 18:12 AUD/JPY 新規 買 5 89.755
2015/12/2 18:38 AUD/JPY 決済 売 5 90.25 +25255
2015/12/3 8:04 AUD/JPY 決済 売 5 89.985 +12495

人民元のSDR採用決定がどーのこーので
なんか買ってみてすぐ売る

2015/12/3 8:08 EUR/USD 決済 買 5 1.061 +120967
週足ポジ ECB前にちょい手じまい

2015/12/3 15:57 EUR/USD 新規 売 5 1.0591
しかしまた売る
2015/12/3 21:06 EUR/USD 新規 売 10 1.054
直後の相場をみて、なんか売り追加
2015/12/3 21:45 EUR/USD 新規 売 10 1.068
2015/12/3 21:46 EUR/USD 決済 買 10 1.0629 -109123
2015/12/3 22:34 EUR/USD 新規 売 3 1.0751
2015/12/3 22:34 EUR/USD 新規 売 7 1.0752
2015/12/3 22:34 EUR/USD 新規 売 10 1.077
2015/12/3 22:44 EUR/USD 新規 売 10 1.085
2015/12/4 4:29 EUR/USD 新規 売 10 1.095
2015/12/4 4:33 EUR/USD 決済 買 5 1.0971 -208799
2015/12/4 4:33 EUR/USD 決済 買 5 1.0971 -232959
2015/12/4 4:33 EUR/USD 決済 買 10 1.0968 -353117

2015/12/4 8:00 EUR/USD 新規 売 10 1.0929
2015/12/4 23:05 EUR/USD 買 10 1.0944 +7513
2015/12/4 23:05 EUR/USD 決済 買 10 1.0945 -19706
結果ECBの政策大したことねえええええええええええええええ
日足21MAとか+1σとか週足-1σで置いといた指値が刺さりまくり
こらあかんと投げたとこが直近高値で
もうだめだ( ゚ρ ゚)
40枚だけ売りポジを持ってるけど、FOMCまでには全部決済しそう
ストキャスを見て投げるのか、STDが上がってきたら投げるのか

2015/12/3 22:45 USD/JPY 新規 買 10 122.9
2015/12/4 4:29 USD/JPY 新規 買 10 122.5
2015/12/4 21:47 USD/JPY 決済 売 10 122.9 +40010
2015/12/4 21:54 USD/JPY 決済 売 10 122.93 +3010

1足も適当に



ユーロで即死・・!!!
ユーロ主導でのユーロ安相場は終わったという話があり、
ドラギマジックももう終わりなのかい。マリオには失望したっ・・!!

気を取り直して、次のマーケットテーマが楽しみですなあ~
今後どこかで中央銀行相場がボッカン崩れて、
QE4をするんではという石原さんの話。
そこらへんからユーロは買い相場にでもなっていくんじゃろか?
とりあえずボッカン崩れにしっかり売りで参加して、
終わり際でぼちぼち買えたらめっちゃ儲かりそうで楽しみ。

というわけで~
FOMCまでは懲りずに米を買っていく!全然高くならんけど。
そして1足の循環売買がすんごい機能している。
豪円とかNZ円でも参戦してみようかな~とりあえずFOMCまでで。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ 
 八(^□^*) クリックお願いします!

有効証拠金額25,585,582 ECB直前で2750万くらいあったけど消滅した\(^o^)/

保有ポジション

2015/11/13 7:59 EUR/USD 売 10 1.0805
2015/12/3 22:34 EUR/USD 売 3 1.0751
2015/12/3 22:34 EUR/USD 売 7 1.0752
2015/12/3 22:34 EUR/USD 売 10 1.077
2015/12/3 22:44 EUR/USD 売 10 1.085
売ってるユーロ達
ストキャスとSTDを見ながらブン投げ時期を決める

2015/11/12 8:39 USD/JPY 新規 買 10 122.815
2015/11/13 9:24 USD/JPY 新規 買 10 122.55
日足順張り
日足終値バンド内でおわりと思いきや
FOMCまで持ってようかな

2015/10/29 7:12 USD/JPY 新規 買 30 121.135
半年作戦 FOMC後に30枚
2015/11/2 7:19 USD/JPY 新規 買 30 120.525
半年作戦 日銀会合も終わってさらに追加
月足終値で安値を更新するたびに追加してく
4月のどこかで適当に手仕舞い
月足20MAを終値で割ったら全投げ

2014/10/15 22:36 USD/JPY 新規 買 5 105.7
月足ポジ 日足上げ相場からの押し待ちで、フィボナッチ50%辺りで指値置いてたら刺さった
2014/10/30 10:10 USD/JPY 新規 買 10 109.02
月足ポジ FOMCで米緩和終了するっつってドンドコ上昇するんじゃねと、値は高いけどポジっとく
終値で20MAを下抜けたらおわり

 
 
プロフィール
 

ぼらん

Author:ぼらん
元ゲーム日記ブログ
2010年6月後半から為替に興味を持ちFX開始
心の師匠はファンドマネージャー石原順さん
石原さんの順張り投機法「Bollinger Bands 1σTrigger with STD(ADX)」を主力に為替相場で口座をバルスします

 
 
カテゴリー
 
 
 
twitter
 

 
 
ブログ内検索
 

 
 
月別アーカイブ
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
 
 
